人参と葱の肉巻き+スキレットでジャーマンポテト - 毎日ルクルーゼ

人参と葱の肉巻き+スキレットでジャーマンポテト


豚肉の薄切り肉。何にしようかすごく悩んだけど、新しいものが浮かぶこともなく。
定番の肉巻きに。人参と長ネギの肉巻き。
塩で焼いてみたけど、タレ焼きの方が家族は好みの様子。
あんまり箸が進んでなかったな。。。ゆで卵は残り物。

人参と葱の肉巻き

スキレットでジャーマンポテトのチーズ焼き。
ベーコン、ジャガイモ、玉葱を炒めてチーズをかけて焼く。
久々に美味しかった♪
最近は、ほぼ毎日チーズ食べてます。今の所風邪知らず。

スキレットでジャーマンポテトのチーズ焼き

人参の肉巻き用千切りのついでに、もう一本人参を千切りして、キャロットラペ。
ちょっとだけレンジでチンして、レモンペッパーとオリーブオイルとレモン汁を適当に。
適当だけど良いあんばいに出来上がりました!恐るべき目分量。

キャロットラペ

先日息子から電話があって、手紙はどうやって出すんだ?という質問。
切手貼って、出してと答えたが、住所の書き方も分からないらしい。Σ(゚д゚lll)ガーン
名前は書くのか?という質問にもうビックリ。
誰に届くか分からないじゃ~ん!と思いながら、、、
郵便局でお金を払って出せたらしい。
私の時代は、文通なんてのもあったし、割と郵便使うことあったけど、今の子供達ってそれほどふれあうことないのかもなぁ。
何でもすべてインターネットで申し込みも終わるし、お金も払えちゃうし。
いろいろ一つ一つ覚えていかないといけないことがいっぱいあるのねっと思ったことでした。

今日もありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4533-c6f225ae
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako