スキレットでチーズタッカルビ - 毎日ルクルーゼ

スキレットでチーズタッカルビ


昨晩のカーリング女子の試合は、すごかった~!
いろんな小さな要素が積み重なって、プラスに変わって勝利!
この予測不能の冬のスポーツ!長く楽しめます!
決勝に残ると25日まで楽しめます!あっという間に2月が終了。
確定申告まだ終わってない、、、Σ(゚д゚lll)ガーン

オリンピック気分でまたチーズタッカルビ!
野菜の高さに驚愕で、鶏肉、玉葱、ジャガイモ、小松菜、長ネギ、春雨で作りました。
このタレが美味しいのか、お肉も柔らかくって、玉葱もトロットロ!
辛いので、チーズ漬けながら食べました!

チーズタッカルビ

汁物は何にしようかな?と思って、わかめスープにしたんだけど。
まさかの量を戻しすぎた!韓国ドラマあるあるの状態(笑)
なので、た~っぷり作りました。
ごま油を熱して、わかめを炒めるとすごく美味しいんですよ。

わかめを戻しすぎて大量わかめスープ

絶対辛いと思っていたので、卵焼きも焼きました!

卵焼き

蕁麻疹が、この辛い料理で更に悪化。
たぶんジベル薔薇色粃糠疹だと思う。病院では、蕁麻疹で薬が出たけど、症状が一緒。
鏡でお風呂上がりの自分の姿を見るとかなり落ち込むレベル。
結構カサカサ乾燥してて、それが痒かったりもするけど、かきむしりたくなるほどじゃない。
でも、体見ると落ち込む。。。
原因不明で、ストレスや免疫力低下が疑われてるみたいだけど、まぁ不明。
皮膚病って不明なことが多いから、不安になります。
最近思うことは、私って具合が悪くなると皮膚に出るんだという事。
口腔ヘルペスがこの頃でないと思ったら、帯状疱疹やらジベル薔薇色粃糠疹やら、、、
これからは、体調万全なときが少なくなるのかもなぁ、、、Σ(゚д゚lll)ガーン
とりあえず、結婚してから22年の疲れが出て気が抜けてるんかなぁ。

今日もありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4532-730fec57
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako