美味しすぎたポテトコロッケ+揚げゴボウの甘辛+自家製なめ茸 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

美味しすぎたポテトコロッケ+揚げゴボウの甘辛+自家製なめ茸


おはようございます。オリンピック漬けの毎日でございます~!
只今カーリング観戦中。追い上げてきてるので、頑張って欲しい。

常備菜にそぼろを作っておいたら、やっぱり便利すぎて、こりゃ毎週作っちゃおうという気持ちになりました。
チャーハンに、ラーメンの上にのせて、そして、蒸したジャガイモと合わせて、コロッケに。
コロッケを挽肉炒めて~という工程から作っていくと面倒だけど、常備菜があれば、もっと簡単に作るのであれば、マッシュポテトがあれば、作れちゃう~!
やっぱりお家コロッケは、美味しい!熱々を頂きました!

ポテトコロッケ

美味しすぎて、3こ完食。
昔友人が「ソース食べたいからコロッケ食べる」って言ってたのを思い出す。

美味しすぎたコロッケ

そして、コロッケを揚げる前に、5㎜幅に斜め切りしたゴボウを天ぷら粉をつけて揚げて。
甘辛ニンニク醤油で絡めたら~!ゴリゴリむちゃくちゃ美味しい~!

揚げゴボウの甘辛

残り物常備菜は、えのき!78円だからって2袋も買ってきたけど3,4日でそんなには使わないよ~ってことで、自家製なめ茸を。
自分で作ると味の調節ができて濃すぎなくて良いです。
こちらのレシピで作りました→白ごはん.com自家製なめ茸レシピ

自家製なめ茸作ったよ~!

今日もおかげさまで元気です!ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

2018.02.20 Tue 15:02  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4530-22edc616
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako