鶏胸肉でスープと唐揚げ - 毎日ルクルーゼ

鶏胸肉でスープと唐揚げ


昨日のスノーボードハーフパイプの試合は面白かった~!
携帯に釘付けでした!!

昨日は、朝から鶏胸肉を切って、塩で下味をつけておきました。
スープ用と唐揚げ用とサイズを変えて分けてね。
スープは、鶏胸肉、玉葱、じゃがいも、えのき、エリンギ、小松菜を入れて。
鶏胸肉の皮も一緒に煮て、後で取り出しました。
塩とお気に入りのキューブで味付けしたら完成。むっちゃ美味しい!!
朝も食べて、大満足!スープが残っているので、具材を足して、今日も食べよう!

鶏胸と野菜のスープ

唐揚げは、下味つけて、米粉を2回はたいて揚げました。
いつもよりはねなかった、、、しっかり粉漬けは、大事だね。

鶏胸の唐揚げ

久しぶりに酸っぱいものが食べたくなって、キャロットラペ!
レモン汁+レモンペッパー+オリーブオイル+少量の砂糖と塩で味付け。
美味し~~~い!

キャロットラペ

昨日のバレンタインは、、、
娘は女子校ですが、友チョコをあげた分だけ返って来ます。
そう、、、60こくらい返ってくるんです。全部だしたら、山盛り!
手作りやら市販品の詰め合わせやらいろいろあったんですけど、
別々にタッパーに入れて、手作りから食べる。
2/3は、手作り。みんなチョコレート。
娘はそれほど好きじゃないので、消費も大変です。
去年は、息子に手伝ってもらって、消費できたんだけど、今年は無理っぽい。
娘的には、煎餅希望だそうです。分かる!!
しかし、そんな行事も今年最後でした。
数年後、数十年後懐かしく思うんだろうなぁ。

まだまだ蕁麻疹いっぱいで~す(笑)
あんまり痒くないのだけが救いです。ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4527-55a4f405
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako