豚肉とゴボウの炊き込みご飯 - 毎日ルクルーゼ

豚肉とゴボウの炊き込みご飯


平昌オリンピックがもうすぐ終わります~。
やっぱりスポーツ見るの楽しいなぁって改めて感じるし、応援にも行ってみたいなぁってちょっと考えました。
東京オリンピックの時、何の競技でも良いけど、見に行けたら良いなぁ。

休日は、朝から炊き込みご飯が作りたくなる。
なぜなら、お昼も炊き込みご飯のおにぎりにしちゃうから、、、
朝昼夜作るのは、気持ち的にしんどいし、自分一人だと面倒で食べなかったりしちゃうから。
今回は、豚肉、ゴボウ、人参を入れて。
今回は、活力鍋使用、白米+玄米で炊いてます。

豚肉とゴボウの炊き込みご飯

沢山作って、冷凍しておくのもオススメです。
お一人様の時にレンチンして食べてます。

息子は自炊中ですが、やっぱり作るのが面倒なようで、納豆、厚揚げを食べることが多い様子。
毎日食べるわけでもないらしく、腐ることも多々。
まだまだ工夫が必要なのね。

今日もおかげさまで元気です!ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4524-d3c11831
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako