チーズタッカルビなど連休のご飯 - 毎日ルクルーゼ

チーズタッカルビなど連休のご飯


オリンピックが始まったので、TVはオリンピックに釘付け。
我が子のような歳の選手が頑張ってる姿を見ると声なんか届かないけど
頑張れ~!って叫んでおります。猫がビックリしてる、、、

12月の韓国旅行で買ってきたタッカルビの素があったので、鶏肉、キャベツ、葱、トッポキで作ってみた。
美味しかったら、また買ってこようと思って、、、
この素に漬け込んでフライパンで焼くだけなんだけど、たぶん辛いだろうなぁと思ったので、素の量は半分で作ってみた。
最後にとろけるチーズを真ん中に溶かして、、、

チーズタッカルビ

やっぱり素は辛かったので、半分で正解。
けど、美味しかった~!また作ろうっと。

それと肉団子スープ。
夫が鍋キューブの鶏だし・うま塩が美味しいというので、このキューブとカツオのお出汁で作成。
やっぱり好きなようで、「このスープ美味しい!」と言ってました。
なので、常備するようになってきましたよ、、、

肉団子スープ

この日は、娘が友達とご飯食べに行くというので、夫と二人。
滅多にそんなことないから、ちょっとドキドキ(おかしくないか)
まぁ、テレビ見て、食べるだけだけどね。
この先これが普通になると思うけど、大丈夫かな私。

という静かな食卓で、薄切り肉に紫蘇とチーズをのせて、クルッと巻いた紫蘇チーズ肉巻き。
薄切り肉だから、すぐ溶けるし、すぐ焼ける。
私は、美味しかったけど、他の人は今一つだった感じだなぁ。。。

紫蘇チーズ肉巻き

珍しくカボチャの煮物。
だってね、娘が煮物嫌いだから。焼いたのは好きなんだけどね~。
だけど、夫はカボチャの煮物大好きなの。二人だから作ってみました。
私も久々に美味しかった~!
カボチャは、出汁で煮るより水、醤油、みりん、酒、砂糖で煮る方が美味しい。

カボチャの煮物

それとえのきのお吸い物。超簡単。溶き卵入れてね。

えのきのお吸い物

今日もおかげさまで元気です!ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

2018.02.13 Tue 16:09  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4522-08616fdc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako