鶏胸肉の甘辛ニンニク醤油 - 毎日ルクルーゼ
FC2ブログ

鶏胸肉の甘辛ニンニク醤油


久しぶりに京セラライブに参戦し、若干腕が筋肉痛です。
生ライブは、珍しく1年ぶり。ワタシにしては、おとなしくしていた一年でした。

出掛ける前は、たいていおかずを作って出掛けるんだけど、そのおかずも食べずに残っているという、、、
なので、昨日は残り物でご飯でした。
鶏胸肉の甘辛ニンニク醤油葱入り。やっぱり出来たてが美味しいよなぁ、、、

鶏胸肉の甘辛ニンニク醤油

それと生ハムが残っていたので、茹でたほうれん草とサラダに。
ごまのドレッシングと合わせたら良い感じに仕上がった。美味しかった~!

生ハムとほうれん草のサラダ

大阪では、鶴橋にも寄ってきて水キムチの素を仕入れてきたので、家にある野菜で作ってみた!
めっちゃ美味しいし、手軽!
水キムチは、乳酸菌がたっぷりで、腸活にも良いみたいなので、自分でも作ってみようかなって思ってます。
あっさりした酸味が食欲をそそります。

水キムチ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

徳山物産 水キムチの素 300ml
価格:298円(税込、送料別) (2017/12/30時点)




今年も今日明日と残り二日。
お正月用の買い出しもほぼ終わり、おかずも80%くらい完成。
年末年始の食料は、なんとかなりそう。
今年は、息子の世話に始まり、自分も手術をしたり、帯状疱疹にも、肋間神経痛にも、めまいまで、、、と体にガタがきましたが、後半は、ちょっとだけマラソンを始めて、新たな挑戦もしたし、将来へ向けて考える時間も出来ました。
無理は禁物だけど、新しいことにチャレンジしたり、出会いがあったり、失敗しちゃう自分も認めて、ワタシらしく来年も過ごせたら良いなと思っています。

体調に気をつけて、よいお年をお迎えください。
今年もありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

2017.12.30 Sat 13:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.12.30 Sat 15:48  |  

Rifakoさん こんにちは♪

Rifakoさん、1年あっという間でしたね。
いつも応援ありがとうございました。
また来年も仲良くしてね~~
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

2018.01.01 Mon 16:10  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4481-d7ab041c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako