手羽中の塩焼き+豚肉と白菜と春雨煮 - 毎日ルクルーゼ

手羽中の塩焼き+豚肉と白菜と春雨煮


買い物に行くとき予算を優先するか、食べたいものを優先するか。
食べたいものを優先したいところだけど、そうすると予算オーバーになるから、やっぱり予算優先のワタシです。
でも、夕方行くと半額シールがついていたりして、食べたいものが予算内に買えちゃったりすると、得した気分になって、満たされます。
昨日はそんな日だったかも。手羽中が半額ではなかったけど、2割引になってて、娘が大好きな塩焼きに♪
塩焼きにして、レモン汁をかけるとサッパリ頂けます♪

手羽中の塩焼き

豚肉と白菜の重ね蒸しが残っていたので、それに味付けして油揚げと春雨加えて煮たら、娘がとっても気に入ってた。
これ美味しい~って。
娘は、特に文句を言うわけじゃないので、なかなか好きって言うものが分からないんだけど(肉好きなのがわかってる)「コレ、美味しい!」ってつぶやいたから、好きなんだわ、、、と。
簡単だから、また作ろう。味つけも適当だから意識して、、、

豚肉と白菜と春雨煮

白菜と大根のサラダ。鰹節、ツナ、ごま、がごめこんぶをふりかけました。
予想以上に美味しかった!

白菜と大根のおかかサラダ

今朝は、娘が早めに学校に行ったので、朝からランニング。
だけど、寒かった~!途中心が折れて、早歩き。駄目じゃん!
この間ハワイハーフマラソンの広告が来てて、行きたいな~って思ったけど、今のままじゃ駄目じゃん!
いつ行く目標を立てようかな?2年後っとも思うけど、3年後にしようかな。
ひょんな事から始めたランニングだけど、走っている間は、1つのことを考えられて頭がスッキリする!

今日も有り難うございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4446-5b7a69a1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako