お一人様は、切っただけのメニューです。 - 毎日ルクルーゼ

お一人様は、切っただけのメニューです。


昨晩は、子供達は友達と外食。オットは、出張。ワタシお一人様でした。
こうなるとフライパンなんて使いたくな~い。お鍋も洗いたくな~い。
仕事終わりにお手頃ワインを買ってきて、切っただけのおつまみ。

まずは、サラダ。
キュウリ、わかめ、白菜、トマト、オクラを並べてゴマドレで。
玉子とかタンパク質があったら尚良かったな。

切っただけのサラダ

それに解凍したしめ鯖。
ちょっと甘めなので、柚のお酢をかけてサッパリ頂きました!

昆布しめ鯖

お手頃ワインが割と美味しくて、すすみました。
もう9時には眠くって、ウトウト、、、

今朝は、新米で炊き込みご飯を。
ささみと人参と油揚げで、シンプルだけど、美味しい。

炊き込みご飯

全く料理と関係ないですが、先日下着を買いました。
いつもユニクロの決まった形なんですが、オバチャンになり、どんどんお尻も垂れてきたので、噂のパンツを注文。
履き心地を試してみたら、とっても良かった!
ちょっとデカパン(そんな言葉はもう使わないかも)チックですが、お腹を包み込む感じです。
お尻の気になるところもちゃんと収まってるし♪良い感じです。
パンツがしっくりこないな~って思っていたら、お試しを!
手術から5ヶ月たって、傷の表面が痛いっていうか痒いって言うか、そんな感じなんですが、このパンツなら傷の所をぜ~んぶ覆ってくれるので、安心。
股上や形も色々出てるので、今度はボックスタイプも挑戦してみたいな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トラタニ ずり上がらない細幅レースショーツ 履きこみ丈3種
価格:1200円(税込、送料別) (2017/8/10時点)






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

2017.08.10 Thu 13:19  |  

Rifakoさん こんにちは♪

>ワタシお一人様でした。
こうなるとフライパンなんて使いたくな~い。お鍋も洗いたくな~い。
分かる~~(笑)
私が写す晩ご飯はいつも娘用で
私はサラダだけとか刺身だけが多いです^^;

2017.08.14 Mon 10:03  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> >ワタシお一人様でした。
> こうなるとフライパンなんて使いたくな~い。お鍋も洗いたくな~い。
> 分かる~~(笑)
> 私が写す晩ご飯はいつも娘用で
> 私はサラダだけとか刺身だけが多いです^^;
> ☆
やっぱりそうなりますよね~。
なるべく洗い物を減らして、楽できる方法を考えちゃいます。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4356-153282ad
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako