スキレットでべビーホタテのグラタン - 毎日ルクルーゼ

スキレットでべビーホタテのグラタン


ベビーホタテでグラタン~!と思って何で作ろうか、考えたとき、
洗い物が一番少ないコースを考える私。
よって、ホワイトソースはレンチンで作って、スキレットでベビーホタテなどの具を炒めたら、のせて、チーズのせてIHグリルで焼いて完成。
もっとホワイトソースひたひたになったら良かったけど、ホワイトソースばっかりでも飽きちゃうから、ってことで。
具とソースの分量は良かったと思う。

スキレットでベビーホタテのグラタン

消費必須の韮があったので、にらた~っぷりの卵焼き。
卵焼きって美味しい。毎日食べても飽きないよね~。

韮たっぷり卵焼き

あとは、常備菜でご飯にしました!

改めて断捨離しようと思った出来事が!!
昨日は、息子の大学の県内保護者会みたいなのがあって、出かけたんだけど、途中ダイソーで買いたい物があったので、車から降りて歩いてみたら、、、

サンダルがおかしい。
サンダルの底と私の脚にかかってる紐が徐々に分解されていく、、、
これは、ヤバイ、、、ということで、なんとか足を引きずり靴屋さんへ。
サンダルの新品を購入し、履き替え、改めて分解されたサンダルを見たら、もう木っ端みじんくらいになってた。
このサンダル4年前にタイに行ったとき買った物。
友人と1週間くらい前に転ばないように気をつけないとね~って話してたところ。
もちろん転ばなかったから良かったけど、、、靴屋さんがあって良かった~!
たくさん靴があっても駄目って事なんだな~と。
3年くらいで捨てられるくらいの数の靴でいいんだな~と改めて断捨離しよっ!と思いました。

そして、大学の保護者会に行ったけど、新入生は私一人だけの参加で、副支部長決定。
まぁ、副支部長は良いんだけど(特にすることないから)、2年後には、支部長ね、、、と。
予想外の流れに、、、だからみんな来なかったの?!若干動揺中です。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4329-6e53668f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako