ビュッフェキャセロールでタットリタン - 毎日ルクルーゼ

ビュッフェキャセロールでタットリタン


手羽元を買ってきていたので、出汁のでる煮物を作りたいな~と思い、
辛い肉じゃが的なタットリタンを作ってみました。
辛いけど美味しかった~!(;´∀`)汗がめっちゃ出ました。

手羽元でタットリタン

鶏手羽元       5本
タマネギ        小1(くし切りに)
ジャガイモ       2こ(縦半分に切って1センチ幅に切る)
人参          1/2本(5㎜幅の輪切り)
春雨          50g

コチュジャン      大11/2
唐辛子         小1
味噌          大1/2
酒            大1
ニンニク         1片(みじん切り)
ショウガ         1片(ニンニクと同じくらいの大きさをみじん切り)
水            400ml
ごま油          大1

1 お鍋にコチュジャン、唐辛子、味噌、酒、ニンニク、ショウガ、水を入れて煮立てる 
2 鶏手羽元、タマネギ、人参、ジャガイモを加えて沸騰したら弱火にし、30分ほど煮る
3 春雨を加えて、最後にごま油を回しかけて完成。

とん平焼きを作ろうと思ってもやしで作ってみたけど、もやしから水分が出て、、、
ん~~~今一つだった。
もやし入りの卵焼きのが良かったかもなぁ。

もやしのとん平焼き

暑いのでサラダが進む。
パリッパリのレタスにツナとキュウリとトマト乗っけてゴマドレ~!
美味しかった!やっぱりおかずがいっぱいあると食卓が充実する。

ツナとレタスのサラダ




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4324-8c33bb7b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako