豚ロースのホイル焼き+挽肉ともやしの常備菜 - 毎日ルクルーゼ

豚ロースのホイル焼き+挽肉ともやしの常備菜


これ以上洗い物増やしたくな~い!と思って適当に作ったホイル焼き
これが~むちゃうまっ!だった。しかも半額シールがついてたので肉50円也。
お肉がホイルにくっつきそうだったので、タマネギを1/4千切りにして引いて
その上にお肉をのせ、塩胡椒、味噌を小1塗って、マヨをシュシュッと。
最初の10分は、ホイルを包んで、その後2分は、ホイルを開けてマヨに焼き色を。
チーズかけても美味しいかもな。あ~、ホイル焼き最高!

豚ロース肉のホイル焼き

朝の間に人参、タマネギを切って、生ハムも入れてマリネを作っておきました。
ロメインレタスを切って、マリネをのせたらサラダ完成。

ロメインレタスon生ハムのマリネ

挽肉ともやしを炒めて、甘辛味に。
もやしのヒゲもとって口当たり良く。
強火でささっと仕上げるのがコツ!

挽肉ともやしの常備菜

鶏肉団子の甘辛焼き、卵焼き、きゅうりのポン酢和え、フライドポテト、ミニトマト。

今日のお弁当

キーケースを買ってみた。
旦那も欲しいって言ってたので、2つ頼んでみた。
届いたら、喜んで( ゚∀゚)チョウドイイ!!と即使い始めた。
私は、お揃いなのをちょっと喜んでみた。
お揃いの物なんて、今までなかったから。
脳を喜ばせて、幸せ気分になることにします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4313-3725041a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako