毎日ルクルーゼ de 献立 キムチ汁と鶏肉の南蛮漬け

キムチ汁と鶏肉の南蛮漬け


娘と二人の時には、一度はキムチ汁が食卓に。
しかも、トックが残ってたから、使い切りたかったって言う事もあるし。
韮が山盛りで見えませんが、タマネギ、人参、えのき、キムチ、ツナ缶を入れて煮てます。
いつ食べても美味しいなっ!

キムチ鍋~~~!トック入り~

メインは、息子に送る常備菜を作ったときに息子には葱ポン酢味を。
私たちは、南蛮漬けに。美味しく出来上がりました。

鶏肉の南蛮漬け

キムチ汁は、切って煮るだけだったし、南蛮は作ってあったから、むちゃくちゃ楽だった。
週末の私ありがとう。。。

今日は、普通にお弁当。チキンカツにしました!

今日のお弁当




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



テーマ : うちのごはん   ジャンル : 結婚・家庭生活

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページが表示され、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。
商品購入など成果が発生した場合、その成果に対して紹介料が支払われる仕組みになっています。

カテゴリ
コメントありがとうございます!
お友達ブログ
Blog People
レシピブログ
RSSリンクの表示
ルクルーゼを探す
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード