もやしと韮と豚肉の餃子+史上最高に美味しかったポテサラ - 毎日ルクルーゼ

もやしと韮と豚肉の餃子+史上最高に美味しかったポテサラ


我が家のサイクルを見ると2週に1度は餃子の日。
だいたい2週間すると食べたくなる。
今回は、もやしと韮と豚ミンチをよ~く練って、餃子に。
カリカリに焼くことを意識したけど、、、
娘の帰りとタイミングが合わず、出来たてほやほやが食べられなかったのが残念。
でも美味しかった~!
もやしは、レンチンして、冷まして、切って、絞りません!!
ほどよい水分が皮に包まれて、ジュワ~んと出てきます。火傷に注意です!!

もやしと韮と豚肉の餃子

餃子のたねが余ってしまったので、卵焼きにしました。
コレが一番シンプルで良いかも!

具が余ったので、卵焼きに入れました

久しぶりにポテトサラダを作ったのですが、これが最強の美味しさだった~~~!
何じゃコレ!!っていうくらい。。。
ジャガイモも美味しかったんだけど、タマネギの酢漬けを刻んで入れたら、マヨネーズと酢漬けの酸味がマッチング!
娘と二人で、むっちゃ美味しい~!と食べまくりました。

ポテトサラダ

昨日の夜中はすごい雨風で、なかなか寝られなくて、なのに今日は始発で。
眠~~!
今日は、鶏肉とピーマンの焼き肉のタレ炒め、きんぴら、卵焼き、黒豆、トマト

今日のお弁当

黒豆が煮上がったので、半分は冷蔵、半分は冷凍に。
毎日20粒くらいずつ食べてます。

黒豆の煮物完成



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4310-072a0ca7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako