アルコールの量を考える+ココットロンドで水菜と人参の煮浸し - 毎日ルクルーゼ

アルコールの量を考える+ココットロンドで水菜と人参の煮浸し


日々、アルコールの分量が多くなるので、昨日はお休みしてみた。
お休みと言っても、あれば飲んでしまうので、買ってこないという荒技。
今朝は、調子よく起きられた。ほどほどで終わりにできないかと考えてみる。
今は、瓶で買っているウィスキーを既に炭酸で割ってあるハイボール1本と決めれば翌日に響くほどではないのか。
1杯目は、1杯で終わりにしようと思ってるのに、いつのまにか2杯、3杯と、、、
これが翌日に響く!アルコールとの果てしなき戦い←大げさだって。

昨日は、油揚げを買ってきて煮浸しに。久しぶりに美味しかったな~。
すごい適当に作るんだけどいつも美味しい。

水菜一束、人参1本(千切り)、油揚げ1枚(細く切る)
和風顆粒だし小1/2、水大3、みりん大1、醤油小2、塩小1/4

1 ごま油小1(分量外)で油揚げを炒めて、カリっとしたら、人参を加えて炒める
2 水菜と調味料を加えて、10分煮る

ホッとする味です。

水菜と人参の煮浸し

マグロの稚魚が安かったので、お刺身に。
尾に近い部分は、叩いてなめろうに。
葱と味噌と少しの醤油を加えて、混ぜたら完成。
なめろう、、、美味しかった。なめろうだけでも良かったかも。

マグロの稚魚のお刺身となめろう

今日は、サラダ弁じゃなくて普通弁。お腹が空く~というのでね。
久しぶりに卵焼き焼いたら、、、まごまごしちゃって。
何とか間に合ったけど、、、度々練習しとかなくっちゃ!

今日のお弁当



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4308-ff813d63
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako