休日は、炊き込みご飯からスタート! - 毎日ルクルーゼ

休日は、炊き込みご飯からスタート!

お休みの日。
いつもは、朝一で白米を炊きますが、休日はホタテと人参の炊き込みご飯を。
まずは、ホタテを麺汁で煮て、味つけ。
お米、人参、千切りショウガ、ホタテの煮汁でご飯を炊き、炊き上がってからホタテをのせて蒸らして完成。
あ~美味しかった。ショウガは絶対入れた方が良いです。
私一人だったら、朝も昼もこの炊き込みご飯を食べちゃいます。
ホタテと人参の炊き込みご飯
炊き込みご飯に人参を1/3本使ったので、残りを千切りにして、レンチンしてごま油と塩で味付け。
ナムルの完成。
人参を使うときは、残りも切って加工するようにしています。加工する時間がなければ切ってタッパーに。
切っておけばすぐ使えるのでね♪
人参のナムル

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4304-e837d1b7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako