小松菜とエビのタイ風炒め+手羽元と白菜のスープ - 毎日ルクルーゼ

小松菜とエビのタイ風炒め+手羽元と白菜のスープ


アジアのスパイス当たりました

アジアのスパイスが当たったので、早速小松菜とエビを入れて炒め物に。
粉末のソースで、小松菜と混ぜた瞬間ナンプラーがすごい香るけど、食べてみるとそうでもなくて、ピリ辛で美味しかった。
娘が食べるか心配だったけど、食べられたからそれほどナンプラーが気になるわけではないと思う。
こういうスパイスは、手軽に出来て味もピタッと出来るし便利だよね。
特にこのごろの我が家は、たくさん買っても結局食べきれないことが多くなってきたので、その時使う分だけの方が少々割高でも冷蔵庫もスッキリして気持ちいい。

小松菜とエビのエスニック青菜炒め

美味しい鶏出汁は、白菜を入れてスープに。
あ~美味しい。。。胡椒を入れて、味を占めると更に美味しい。
キムチと一緒に食べれば、タッカンマリのようで。
そしてアラフォーの肌もツルツル。

鶏だしに白菜加えてスープ

鶏出汁を取った翌日のお昼は、汁ビーフン。
コレにレモン汁を入れると南国の味だわ~~~!うまかった!

鶏だしで汁ビーフン

税務署から手紙が来て、源泉徴収票など送って下さ~いだったんだけど、
なんか、、、ドキドキするよね。悪いことしてるわけじゃないのに。(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4303-a2c27751
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako