手羽元で鶏だしとりました! - 毎日ルクルーゼ

手羽元で鶏だしとりました!


急に濃厚な鶏だしが飲みたくなって、手羽元を買ってきてただただ煮るだけの出汁を取りました。
にんにく、ショウガ、塩、手羽元をひたひたの水で煮るだけ。
1時間半くらいすると水は半分の量に。美味しい出汁が取れました!

手羽元で鶏だし

茹でもやし、きゅうりに手羽元をほぐしてのせ、ポン酢をかけて完成のサラダ。
手羽元がホロホロで美味しかった~!

茹で鶏ともやしとキュウリのサラダ

ナスとトマトを炒めてプルコギのタレを絡めて完成の味噌炒め。
出来たてを食べたけど、翌日冷やしておいた残りを食べたら、冷えた方が美味しかった。
今度は事前に作って冷やしとこ~!

トマトとなすの味噌炒め

今日のサラダ弁は、パスタ、白菜、きゅうり、トマト、手羽元のほぐしたもの。
ピエトロドレッシングで完成。

今日のお弁当

お昼前に息子からの電話。
まず最初の一言がおかしいよね~。
「ね~ね~」から始まる。今は、携帯で誰がでるかわかるからそんな始まりなんだろうけど。
「野菜が酸っぱい」もう、何のことやら、、、
「サラダの詰め合わせ買ったけど、酸っぱい」と。
消費期限は何日か聞くと「6/6」
いつ買ったのか聞くと「6/5ゴロ」
「そりゃ~駄目だよ~」って話になったんだけど、
結構些細な事がわからなかったりするんだな~と。
その後は、「昨日空けたソーセージは食べられる?」とか、、、
今までは、冷蔵庫にあるものはたいてい食べられるものだったけど、自分の冷蔵庫は自分で管理しないとそうじゃなくなるってこと。
あ~笑いが止まらなかった、、、



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4302-83589fa0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako