豚肉豆腐白菜蒸し+常備菜並べて朝ご飯 - 毎日ルクルーゼ

豚肉豆腐白菜蒸し+常備菜並べて朝ご飯


昨日は、学校帰りに娘と買い物に行ったので、メインのおかずは買ってきたお惣菜。
出かける前に白菜を切っておいたので、白菜、豆腐、豚肉の順で重ね蒸し。
仕上げは、葱をチラして完成。15分くらいで出来ちゃった!白菜の水分たっぷり!

豚肉豆腐白菜蒸し

白菜を切ったついでに、ナスも切って、レンチンしてポン酢で漬けるなすポンも。
冷やしておいて、仕上げに鰹節をかけたら出来上がり。我が家の夏の定番。

ナスポン

今朝は、娘が始発に乗っていったので、いつもより1時間早起き。
この1時間で出来る事!そうだ!常備菜を作ろうということで。

箸が進むやみつき味。塩ダレキャベツ

分量は、半分しかキャベツがなかったので、半分で作りました。
キャベツは、余らせがちなので、加工しておけば、食べちゃいます。

塩だれキャベツ

それとこんにゃくのおかか煮。

こんにゃくのおかか煮

充実したおかずが朝食に並びました。
常備菜+残り物+ニラ玉。
おかずが数種類あると日々のご飯の準備が断然楽になる。
けど、一度にたくさん作るのは、苦手なので、日々1~2種類を作って、楽しようと思います。

常備菜並べて朝食

今日のお弁当は、しゃぶしゃぶサラダ弁。
一番下に春雨を入れて、ごま油とポン酢のドレッシングをかけてます。

今日のお弁当



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4298-1cfeab46
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako