たことジャガイモのおつまみ+もやしとキュウリのポン酢和え - 毎日ルクルーゼ

たことジャガイモのおつまみ+もやしとキュウリのポン酢和え


お刺身メインの夕食にするとボリュームにかけるので、、、
ジャガイモとお刺身のたこを一緒に塩胡椒味で炒めて、仕上げにマヨネーズを少々かけました。
ジャガイモは、レンチンしておいて炒めましたよ~。
むっちゃ美味しかった~!コレ!たこの出汁出ました♪

たことジャガイモのおつまみ

お刺身は、グレのお刺身。
脂のってるけど、白身だからあっさりして、ちょっとコリって感じで美味しかった。

グレのお刺身

切ったトマトに生ハムのせたサラダ。エクストラバージンオリーブオイルかけました。

切ったトマトの生ハムのせ

レンチン茹でもやしと塩もみキュウリを合わせて、ポン酢で味付け。
ちゃちゃっと出来る常備菜。

もやしとキュウリのポン酢和え

昨日は、銀行に通帳記入に行ったんだけど、引き出したお金が引き出しになってなくて、それも金額が大きかったから、じゃ~どこから引いたんだろう?!とプチパニック。
引き出したカードを見たら、ローンカードって書いてある。
やっちまった~!と窓口のお姉さんにローン残高はいくらになっているのか聞いて、お金を下ろし返済。
当然利子が付いていて、、、、
も~~~~~自分の失態にショック~~~~!
これは、年なのか、、、もともとドジだったのか、、、ローンカードという字を読めなかったのか。。。
日々いろいろと失敗して、嫌になる。自分の行動に自信が持てないわ。。。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4291-ef035009
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako