豚肉と白菜の餃子+常備菜 - 毎日ルクルーゼ

豚肉と白菜の餃子+常備菜


定期的に食べたくなる餃子。
豚肉にキャベツだったり、白菜だったり、よく練って、皮で包む!
今回は、白菜の塩もみをして、ゆるく絞って練りました。
そうすると出来上がったときに、お肉が固くならなくて、食べたときにジュワ~ッと肉汁が出る感じに。
美味しかった~!
次回こそキムチ餃子と思ってるのに、いつも忘れちゃうなぁ。次回こそ!!

餃子

常備菜にさつま揚げとピーマン、ゴボウ、人参、エリンギの煮物を。
顆粒だし+麺汁で作っちゃえば、簡単です。
味が決まらないな~って思ったら、まずは麺汁(笑)
汁が余ったら、また野菜入れて常備菜作っちゃうっ!

さつま揚げと野菜の煮物

今日からテスト期間の娘。
高2になりちょっと自覚が出てきたのか、去年よりは勉強してる(笑)
少し目指すことが具体的になってきたからなぁ。頑張れ娘!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4289-7d08f3b8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako