簡単!!コストコの冷凍エビでエビチリ - 毎日ルクルーゼ

簡単!!コストコの冷凍エビでエビチリ


GWにコストコに行って、たくさん買った覚えはないんだけど、冷凍庫がパンパン!
なので、冷凍室を減らそう~!作戦。
コストコの冷凍エビでエビチリです~。
エビチリのタレは、クックドゥの使い切りサイズを買ってきて、、、
エビは、惜しまずふんだんに!美味しかった~!
今回買ってきたサイズが良かった。殻も尻尾もとってあるので、すぐ使える!
パッケージがオレンジ色でした。

エビチリ

サニーレタスが安かったので、チョレギサラダ。
長ネギがあったのに入れるのを忘れてしまいました、、、

チョレギサラダ

煮詰めすぎた水菜と人参の煮浸し。
卵で綴じたら良かった。失敗。

煮詰めすぎた煮浸し

今日のサラダ弁は、サニーレタス、大根の千切り、トマトもふんだんに。
お豆とソーセージをのせて完成。

今日のサラダ弁

昨日は、友人に誘われて歴史館とランチへ。
大好きなベトナム料理を食べました。生春巻き美味しかったな~。

ベトナム料理食べました

帯状疱疹は、それほど赤くはないのですが、若干増えて、痛い。ピリピリ、、、
薬をキッチリ6種類飲んでます。
もう気力だけでは乗り越えられない年になり、今の所薬を飲めば効くけど、もっと年をとると効かなくなるんだろうなぁ。
このごろつくづく感じます。健康第一。心も体も!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

2017.05.12 Fri 14:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2017.05.12 Fri 14:51  |  

Rifakoさん こんにちは♪

海老がたくさん入ったエビチリ
贅沢です~~
サラダもシャキシャキそうで 美味しそう。

ベトナム料理、食べてみたい!
絶対に好きな味だと思うんです。

>私は泣き虫で、しょっちゅう泣いています^^;
でも体に良いのなら泣きましょう~w


2017.05.19 Fri 11:28  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> 海老がたくさん入ったエビチリ
> 贅沢です~~
> サラダもシャキシャキそうで 美味しそう。
えびた~っぷりで美味しかったです。
また作ります~。今度はかさ増しに豆腐もいれようかと、、、

> ベトナム料理、食べてみたい!
> 絶対に好きな味だと思うんです。
ベトナム料理あっさりして美味しいんです。
私も大好きです~!

> >私は泣き虫で、しょっちゅう泣いています^^;
> でも体に良いのなら泣きましょう~w
> ☆
疲れたときこそ泣いたら良いのかもしれないですね~。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4278-0372fd40
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako