エビとセロリの春巻き - 毎日ルクルーゼ

エビとセロリの春巻き


GW中にコストコに行ったので、冷凍エビを買ってきました。
そのエビを使って、初挑戦の春巻き。
解凍したエビの半分は、すりつぶして残りは粗みじん切りに。
セロリとタマネギ、片栗粉、卵白を混ぜ合わせ、包んで揚げるというか焼きました。
しか~し、揚げている途中で穴が空いてはねた!!
片栗粉をもう少し多くした方が良かったかな?
もしくは、はんぺんを入れてもいいかな?と思いました。
いろいろ改善点はあるものの美味しく出来上がりました!
春巻き大好きの娘は、4本くらい食べてた模様。また作ってみよ。

エビとセロリの春巻き

今日のサラダ弁は、白菜、春雨サラダ、ツナ、トマト、クルミです。

今日のサラダ弁



GWも終わってホットしたのか、、、
帯状疱疹が出来た模様。痛痒い。
週末から、東京なのに。。。病院行っとこ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4277-bf41272f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako