ゆで豚と野菜の生春巻き+息子の高校卒業式 - 毎日ルクルーゼ

ゆで豚と野菜の生春巻き+息子の高校卒業式


昨日は息子の卒業式でした。
しかしながら、息子はクラスのみんなと先生と打ち上げがあるようで、その後も友達の家に泊まるという事で、帰ってきませんでした。そんなもんだよね。それでいいんだよね。。。
そんなこんなで、旦那も出張なので娘と二人。
とりあえず作ろうと思っていた久々の生春巻き♪
豚肉、白菜、大根、人参をくるくるっと巻いて、マヨごま&マヨコチュジャンたれを。
久しぶりに美味しかった!!

ゆで豚と野菜の生春巻き

娘と一緒に帰ってきたので、ケンタッキーが食べたい、、、と。
なので、ケンタにしましたよ、、、二人でガツガツ!食べました。

なぜかケンタッキー

今日のサラダ弁。

サラダ弁当

昨日のサラダ弁。

サラダ弁当

サラダ弁が定番になってきました。なんでも入れちゃってます。

昨日の卒業式は、涙涙、、、でした。
車で学校に向かってる間、テンションの上がる曲をかけてたにもかかわらず、何故か涙が。
会場では、とりあえずみんなに泣くことのお許しを頂いて。
校歌を歌ってるときに最後だな~と思って泣き、卒業生代表の答辞がジワジワきて。
仰げば尊しを歌い始めたら、こんなに感動する歌だったか?!と涙が出て、
退場の時MAXでした。
息子の学校は音楽科があるので、とにかく音楽で感動してしまって。
何で涙が出るんだろう、、、と思えば、とにかく小さい頃からの思い出が蘇り、サッカーに始まりサッカーに終わった高校生活。
毎年ケガをして、とにかく手がかかったこと。
送迎も大変だったけど、振り返れば長いようで短くて、良い思い出。
息子がサッカーをすることで、素敵な出会いや経験もあって、本当に感謝。
最後に、自分のクラスでの挨拶では、成長した姿が見られて、嬉しかった!
感謝の気持ちで高校生活が終われて本当によかった!
自分の勉強したい事が学べる大学に合格したので、自分の道を進んで欲しい。
いつもあなたの応援団長です。

息子が居なくなって寂しくなりますね~と多数の方から言われてますが、私的には自分の時間が戻ってくる!と楽しみであります~!
とりあえず、マラソンやろうかと思ったけど、水泳再開してみようかなって。
もちろん娘の応援も!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

2017.03.02 Thu 12:01  |  

Rifakoさん こんにちは♪

息子さんご卒業でしたか^^
おめでとうございます。

寂しさもあるけど、そうね~
確かに時間が少し増えるかも^^

2017.03.03 Fri 11:11  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> 息子さんご卒業でしたか^^
> おめでとうございます。
ありがとうございます~!

> 寂しさもあるけど、そうね~
> 確かに時間が少し増えるかも^^
> ☆
私の場合は格段に増えそうなのです。
まずは、スポーツ始めようと思ってます!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4242-66d098de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako