トマトうどん鍋 - 毎日ルクルーゼ

トマトうどん鍋


名前的には、え~~~!だよ。トマトとうどんなんて!
私の発想なら、トマトとパスタなんだけど、息子はうどんが良いって言うんで
うどんにしてみたよ~!違和感全くなし。イケる!

トマトうどん鍋

1 トマト3こを大まかに切って、オリーブオイルで炒めます。
2 大根半月切り(7、8㎝)、白菜4枚(一口大)、シメジ(1/2房)、
  エリンギ(1本適当な大きさに)を 加えて蓋をして蒸します。野菜は何でも○
3 野菜に火が通ったら、カップ1の水とコンソメ2個入れて、沸騰させます。
4 豚肉をのせて、色が変わるまで蒸します(4~5分)
5 うどんを加え、暖めて、チーズをかけてとろけるまで火を通して完成。

トマトと野菜の水分がたっぷりでます。ジャガイモを入れても美味しそう!
とにかくトマトの出汁と酸味が良い味出してて、箸が進む進む!!
きっとトマト缶でも出来るはず。また作っちゃおうっと!
翌日の楽しみもあって、ご飯入れておじやも美味しかったよ~~~!

うどん見えるかな?

今日もサラダ弁当。
大根、蒸しカボチャ、切り干し大根の煮物、水菜、トマト、塩漬け蒸し鶏。
野菜の量だけ図ったら250g弱ありました。
一日の摂取量350gは、クリアできてるみたい。

サラダ弁当






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

2017.02.24 Fri 11:18  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4237-8310d26f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako