息子が練って包んだ餃子 - 毎日ルクルーゼ

息子が練って包んだ餃子


何も思いつかなかった~!ので、息子に聞いたら餃子が良いというので餃子。
夕方息子とウォーキングして、買い物行ったら、遅くなった。
助っ人の息子をキッチンに呼び寄せ、挽肉を練ってもらい、包んで貰った。
焼く担当は私だけど、包んでくれたので、他のおかずもはかどった。

息子が包んだ餃子

挽肉、白菜、葱、紫蘇、中華顆粒だしを入れて、練って包む。
息子のアドバイスを元に作ってみたら、美味しかった。味つけバッチリ!
本人もご満悦でした。

大根が安かったので、鶏挽肉と大根のプルコギタレ煮。
プルコギタレは、味噌、醤油、佐藤、みりん、蜂蜜、ショウガが入っているので、
味付けはこれだけでバッチリ!
大根を炒めてから煮始めたら、みんなにも人気だった~!
昨日コメント貰ったKNさんのコメント通り。
炒める!大事だなぁと実感!有り難うございました。

鶏挽肉と大根のプルコギタレ煮

今日のお弁当は、餃子の中身が残ってたので、餃子バーグと大根の煮物、ブロッコリーのごま和え、トマト、卵焼き。

今日のお弁当

今日は、バレンタインデーということで、娘は友チョコを50袋作って持っていきました。
自家製クッキーも焼いてね。。。
けど、50袋持って行ったってことは、そのくらい貰って帰ってくる。。。ちょっと、、、怖っ!

娘の友チョコ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4226-354bc6b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako