白菜のトロトロ煮+巻き巻き練習 - 毎日ルクルーゼ

白菜のトロトロ煮+巻き巻き練習


昨日は昼間暖かかったのに、夕方日が落ちてきたら寒くなって、ウォーキングに行ったけど、耳が痛いくらい寒い~~~!((´д`)) ブルブル…サムー
暖まるおかず~と白菜のトロトロ煮を作ってみました。
かめ代のおうちでごはんのレシピです→白菜のトロトロ煮
鶏挽肉と白菜がむっちゃ優しい味に仕上がってて、私はお豆腐も入れてみたらボリュームも出て、暖まった~~~!
とっても美味しかったので、また登場するはず!白菜レシピが増えて嬉しい♪

白菜のトロトロ煮

久々にレモンペッパーチキンを。4人でご飯が食べられそうだったのでね。

久しぶりのレモンペッパーチキン

水菜と大根の千切りサラダ。ドレッシングがないから、ごま油とポン酢で。
自家製ドレッシングを作ったけど、駄目だね~。食べない。
その時その時でドレッシング作った方がいいみたい。手間だけどね。

水菜と大根のサラダ

今日のお弁当は残り物ばかりだけど。
それでも娘は文句も言わないので、ありがたい。

今日のお弁当

もうすぐ節分。恵方巻き作るよね!と娘に聞かれたので、久々に巻き巻き練習。
大丈夫そうだわ!!巻けてる!!

巻き巻き練習

このところ少しお休み中の断捨離。
でも、生活してると全く開けない引き出しがいっぱい。
もっと見直してみようと思ってる。
物の断捨離と共に心の断捨離も少しずつ進んでいて、一番良くなったのは、ここ最近の夫婦関係だと思う。
4ヶ月前は、ほとんど話さない状態だったのに、毎日話すようになったし、ラインでたわいもないことを報告することも多くなったし。
コミュニケーションが取れるようになってきた。
思い込みが激しかったけど、聴くことに少し集中するようにして、必ず返事をするように気をつけた。
はい、いいえだけで、返事が終わらないようにも気をつけた。
どうせ一緒にいるなら、楽しい方が良いからね。
今年も一か月終わっちゃう!本当に早いっ!!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4214-613d82c3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako