ベーコンと白菜のトマトスープ - 毎日ルクルーゼ

ベーコンと白菜のトマトスープ


今が旬の白菜とベーコンでトマトスープを作成!
酸味が良いんだよね~の息子の褒め言葉に少々テンションUP!の母です。
ココットロンド20で作って、盛り付けた後撮った写真なので若干量が少なめですが。

ベーコンと白菜のトマトスープ

ベーコン        3枚(1㎝幅に切る)
白菜          1/8こ(1㎝幅に)
タマネギ        1/2こ(千切り)
トマト缶        1缶
コンソメ         4こ
水           4cup
オリーブオイル    大1

1 お鍋にオリーブオイルを熱し、弱火(IH2)で白菜とタマネギを炒める
2 蓋をして、野菜がしんなりしたらベーコンを加え、蒸し煮する
3 ベーコンにも火が通ったら、水、トマト缶(カット) コンソメを加え、沸騰するまで煮る
4 沸騰後は、IH1くらいの弱火にして5分くらい煮たら完成。

白菜トロトロとトマトの酸味!
たっぷり出来るので、翌朝食べたり、パスタを入れてみたり、リメイク出来ますよ!

それと、とん平焼き。
お好み焼きにしようと思ったけど、何回も焼くのは面倒。
とん平焼きにすれば、ワンプレートで終わり。久々のソース美味しかった!

とん平焼き

今日のお弁当。シュウマイ弁当。
娘の学校は明日高校卒業式。体育館寒いだろうなぁ。スープ持たせようかな。
娘は2年後。あっという間だろうなっ。

今日のお弁当

今日は、息子の病院でした。今日から松葉杖なしで装具も徐々に外せるように。
身軽になった。やっとここまで来た!
本当に歩き方を忘れていて、リハビリでどこを意識しながら歩くというようなアドバイスを貰ってる状態。
あの若さでも歩き方を忘れるなんて、、、
万が一私がそんなことになったら、一生歩けないかも?!
一区切り着いた日でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4211-d43cda17
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako