休日の昼食は、ロンドで炊き込みご飯 - 毎日ルクルーゼ

休日の昼食は、ロンドで炊き込みご飯


ロンドでご飯を炊いたのは何年ぶりだろう。
お弁当生活が始まってからは、間に合わないので炊飯器を買って朝炊けるようにセット。
炊き方を忘れてるかと思いきや、、、割と覚えてるもんね。
IHで炊いたことは少ないとは思うんだけど、すべて目分量。
水分量も、具の量も、時間も、、、でも美味しく出来た!

炊き込みご飯

今回の具は、エリンギ、エノキ、干し椎茸、油揚げ、ちくわ。
これを一回麺汁で煮ておいて、その煮汁で炊きました。
ちょっぴりお焦げも出来て、美味しかったな~。
なによりもこの炊き込みご飯だけでみんな満足してくれるところが嬉しい。
もっと作ろう炊き込みご飯。休日のお昼はコレ!!毎週作るとブーイングだろうな。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4201-76fba8f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako