スキレットでビビンバ - 毎日ルクルーゼ

スキレットでビビンバ


昨日はスキレットでビビンバ!!
スキレットにごま油を引いて、ご飯をのせたら、ジリジリお焦げになるまで焼きます。
これが楽しみ♪みんなこのカリっとしたお焦げが好き。
お焦げのあんかけも美味しいよね~。今度やってみようかなぁ。
のせる具は、今回は先週手羽元の甘辛煮を作った汁が残ってたので、そこに豚コマを投入して、少しショウガとニンニクを加えたもの。
ルクルーゼでコトコト煮ると豚コマもむっちゃ柔らかい。
これを作っておくとご飯にも麺にもチャーハンにも使えるって事で、重宝します!
それと緑のものは、水菜をごま油と塩で和えたもの。ちょっぴりシャキシャキがアクセント!
久々に美味しかった~!スキレット23で4人食べました♪

スキレットでビビンバ

ご飯が主役のときの副菜って悩むけど、白菜と春雨のスープ。
白菜と春雨合うよね。ツルるんと。

白菜と春雨の中華スープ

今日は、お急ぎ弁当ってことでケチャップライス。
目玉焼きのせです。
娘だけだとやっぱり若干手抜きになる。

今日のお弁当






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




Comment

2017.01.12 Thu 14:54  |  

わ~ 美味しそう!
我が家は今日の晩ご飯に石焼ビビンバの予定ですよ(#^.^#)
そのまま生の水菜も良いですね。
ほうれん草と一緒に茹でちゃった^^;

2017.01.16 Mon 09:57  |  manaさんへ

> わ~ 美味しそう!
> 我が家は今日の晩ご飯に石焼ビビンバの予定ですよ(#^.^#)
> そのまま生の水菜も良いですね。
> ほうれん草と一緒に茹でちゃった^^;
> ☆

manaさんこんにちは!
manaさんのお家の石焼きビビンバいつも美味しそうなんですよね~。
お正月明け、ビビンバとかカレーとか食べたくなります。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4195-62a5d71d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako