やっぱりいつも4こ分足りない春巻き。 - 毎日ルクルーゼ

やっぱりいつも4こ分足りない春巻き。


今日から学校開始。短くてあっという間に終わる3学期。
娘は部活で学校には行ってたけど、クラスの子達と合うのは久しぶりなので、きっと帰ってきたら弾丸のようにしゃべるんだろうなぁ。
息子も今日から学校だけど、移動が大変なので休んでるという、、、卒業決まってるからまぁいいけど。
今週で終わりだし、センターまでです。あとは卒業式を待つのみ。
卒業式は、歩けるようになってるはず。

昨日は春巻きにしたんだけど、いつも4個分足りないので、魚のすり身を買っておいた。
やっぱり足りなくて、今日は多いかな?って思ったんだけど、包んでたらやっぱり足りないんだよね~。
分量がこれで慣れちゃってるんだね~。目分量でやってるからどうしようもないんだけど。
すり身買っといて良かったってことで、エビを粗く刻んだものを混ぜて、揚げてみた!
けど、揚げてる間に破裂した~!ってことで、巻き方を変えないといけないんだということを知る。
すり身って膨らむんだよね~。よく考えたら。
でも、美味しかったからまた作ってみようっと!!ぷりっぷりだったよ。

春巻き

ミートソースを年末に作って、温めてパスタにする機会をうかがってたんだけど、誰もあんまり食べたがらないので、冷凍ジャガイモを焼いて、めちゃくちゃ煮詰まったミートソースをかけて、チーズをかけて焼いてみた。
なんとか食べ切れた!!けど、ミートソースじゃなくて、そぼろの方が人気だな。。。

ジャガイモのミートグラタン

とにかく千切りにしたサラダ。
キュウリ、大根、キャベツを千切り。ちくわをのせて終わり。
少し野菜が安くなったので、たっぷりサラダが食べられて嬉しい♪

千切りサラダ

お弁当初日。娘のみですけど。
作り置きでほぼ完成。

今日のお弁当

お正月に麦焼酎を吞んだんだけど、たぶんそれがたまってるのか、、、
目の上に蕁麻疹。痒い、、、
ビールもそうだけど、飲み物って結構くるんだなぁ、、、あ~痒いっ!
小麦は、時間が経ってからあらわれますよ。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村











Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4193-45abe9ca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako