三が日の夕食記録 - 毎日ルクルーゼ

三が日の夕食記録


今日から仕事始めです。
年末は、掃除をして、年始は、ニューイヤー駅伝→天皇杯、箱根駅伝とテレビ三昧。
鹿島強かった!!青学強かった!!
撮りためてたビデオ三昧しようと思ってたのに、ぜんぜん進まんかった。。。

お正月の覚え書き。
3日目は、お雑煮じゃなくて私はご飯を食べ始め、ほぼいつもの食卓に。
おせち料理もだいたい2日くらいで終わる分量で作ってるので、飽きる前に食べ終わって( ゚∀゚)チョウドイイ!!。
初の昆布巻きは、難しかったので、来年から買ってくることにする。
煮物は人気があったので、いつもより若干多くしても良いかな~。

1月1日の夕食はすき焼き。久々に牛さん美味しかった。
牛さん300gで足りてた。豚も買ってたけど登場なし。

1月1日の夜はすき焼き

1月2日は、牡蠣フライとレモンペッパーチキン。
他残りのおせち。牡蠣フライは衣を厚めにしないとはねる!!
けど、美味しかったので、息子がほぼ一人で完食。

牡蠣フライ

レモンペッパー焼きは、オーブンで焼くだけなので簡単。

レモンペッパーチキン

1月3日は、豚しゃぶ用のお肉でお鍋。
白湯スープの素があったので。白菜を半分買ってきて正解。

白湯鍋

生ハムとタマネギとトマトをマリネしておいて、食べる前にレタスと合わせてサラダを。

生ハムのサラダ

チーズの盛り合わせ。
辛いスパイスが入ったチーズやらいろいろ。美味しかった!

チーズ盛り合わせ

ということで3日間の夕食でした。
来年からコレを習って、作ろうっと。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4187-cff9d114
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako