我が家の簡単栗きんとん - 毎日ルクルーゼ

我が家の簡単栗きんとん


2016年も最後の日になってしまいました。
ぼちぼちおせち料理やお正月に食べるものを仕込み、ずっとやらなきゃいけないと思っていた場所の掃除を終わらせて、少しすっきりした気分で大晦日を迎えています。
今月は、息子の手術や送迎で振り回された生活を送っていましたが、少しずつ解放されつつあります。
4月からは、別々に暮らすようになるので、息子といられる時間ができたと喜ぶべきでしょうか。。。
自分自身は、後半から断捨離に目覚め?!シンプルな生活を目指し始めました。
ストレスの少ない生活、自分らしさが保てる生活を日々自分と向き合って、考えていこうと思ってます。
ミニマリストとは言えませんが、疲れない自分にあったミニマリストになれればな、、、と
来年は考えてます。
今年も拙いブログですがお越しいただきありがとうございました。

最後は、今年の我が家の栗きんとん。
安納芋をグリルで焼いて、栗の甘露煮と合わせただけの簡単仕様。
砂糖も使わず、素材の甘みで十分美味しい♩
クチナシを使わなくても、綺麗な黄色いきんとんになりますよ〜!

簡単栗きんとん

昨晩は、四川風ホイコウロウ。もちろん素を買ってきて、、、
辛かったけど、山椒が効いてて美味しかった〜!

四川風ホイコウロウ

それと豚肉と大根の煮物。
いりこ出汁で塩煮っぽく。大根が美味しかった!!

大根と豚肉の煮物

みなさま良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

2017.01.01 Sun 17:13  |  

Rifakoさん あけましておめでとうございます♪

1年のスタートは清々しいお天気になりました
朝から半袖ですごしておりますw
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

2017.01.04 Wed 14:46  |  manaさんへ

> Rifakoさん あけましておめでとうございます♪
>
> 1年のスタートは清々しいお天気になりました
> 朝から半袖ですごしておりますw
> 今年もよろしくお願いします(#^.^#)
> ☆

manaさんあけましておめでとうございます。
年末年始にコメントありがとうございます。
今年はお天気が良くて気持ちの良い新年を迎えられました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4185-eba7b351
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako