春巻き2種。新たなアレルギー - 毎日ルクルーゼ

春巻き2種。新たなアレルギー


ハンバーグでもって思ってたのに、解凍が間に合わなくて、だけど買い物にも行きたくなくて、、、
春巻き作ってみた。
挽肉と野菜と春雨の具とハム+長ネギの春巻き。
ハム+長ネギの春巻きが、あっさりしててかなり美味しかった。炒める必要も無いし、好評。
長ネギは、切ってから片栗粉にまぶして巻いてます。
春巻きの皮が切れたりしなくて、揚がりも良い感じ。
このごろ小麦粉食べ過ぎて、またも蕁麻疹が。
でも、ここにきて長芋のアレルギーも発生。
1週間前に鯖と長芋のとろろを同時に食べたときに、顔がすごいかゆくなって、こりゃアレルギーだ~!と思い、鯖アレルギーと思い込んだんだけど、
数日前、長芋のとろろだけを食べたとき、同じ顔のかゆさに襲われ、、、
かゆみを止めるためにとりあえず顔を冷やし、アレグラを探して飲み、、、
30分ほどしてようやく収まった。あ~、痒かった。
初めてアレルギーの怖さを感じたので、血液検査しようと思ってます。

春巻き2種

生ハムが残っていたので、水菜と一緒にサラダに。
ごま油とポン酢のドレッシングにしたけど、かなり美味しかった。
生ハムって使い勝手いい~!ので、お正月にも買っとこ~!

水菜と生ハムのサラダ

もう一品が考えられず、冷凍フライドポテトを焼くっていう、、、
ポテトフライは、美味しいな。。。いつでもウェルカム!

フライドポテト

牛すじを買ってきて煮込みを作ったんだけど、あんまりみんな食べなくて、私ばっかり食べてたら、、、
やっちまった、、、ホルモン系はお腹を壊す。
もう、お腹が痛くって、壊して、、、胃腸も若くない。気を付けよう。

牛すじの煮込み

娘は明日から、いとこの家にスキーを楽しみに行こうと計画してたんだけど、雪がないそうな。
滑走不可。北海道はあんなに降って大変なのに。。。
きっと最後だろうなぁって思ってたんだけど、最後の最後でスキー不可だなんて。
残念だな。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4181-5d807ccd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako