鶏胸肉の味噌漬けオーブン焼き+久々茶碗蒸し - 毎日ルクルーゼ

鶏胸肉の味噌漬けオーブン焼き+久々茶碗蒸し


買い物に行った翌日には、お肉に下ごしらえをして、日持ちするようにしてみました。
豚バラ→下茹で→おでんに
ひき肉→生姜そぼろ→茶碗蒸しに入れたり、チャーハンに入れたり
鶏胸肉→味噌、砂糖、みりんで漬けておく
半分調理しておくとメニューの変更も手軽だし、腐る心配もなし。

その中の鶏胸肉をオーブン焼きにしてご飯。
分厚かったので、30分くらいグリルで焼きました。
途中からアルミホイルをかけて。ネギも添えて焼いて。
ネギが甘くて美味しかったなぁ♩
簡単だし、美味しいからまた作りたいとも思ったし、お正月にもいいなって思ったけど、
息子に却下されました、、、
「味噌好きじゃない、、、」だって。( ̄◇ ̄;)

鶏胸肉の味噌漬けオーブン焼き

久しぶりに茶碗蒸しでも作ってみよう!と思い立って、蒸しました。
ロンドに蒸し器乗せて、2個ずつ蒸しましたよ〜。
ツルんと美味しい〜!中身なんて、生姜鶏そぼろとかまぼこと水菜。
しっかりかつおだしとったから、めっちゃ美味しくできました。

ラムカンで茶碗蒸し

それと揚げごぼうのめんたいマヨ和え。こりゃ、文句なく美味しいっす!
ビールは飲めなかったけど、、、

揚げごぼうのめんたいマヨ和え

それと常備菜にひじきの煮物。
ジャコたっぷり〜。
マヨネーズと和えてサラダにしたり、そのまま食べたり。

ひじきの煮物





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4172-d9224a9b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako