豚キムチ♪+下ごしらえしつつスープも - 毎日ルクルーゼ

豚キムチ♪+下ごしらえしつつスープも


今日から全国大会に向かった娘。朝からそわそわっていうかフワフワしてたな。
まずは、今までの力を精一杯出してくるように声をかけて送り出しました。
今年は見にいけないけど、来年行けたら良いなぁ。

ということで、昨晩は娘が好きなメニューで夕食。
豚キムチ♪
豚肉、もやし、葱、シメジ、ジャガイモ、キムチ!をごま油で炒めて、コチュジャンで味付け。
辛かったけど、美味しかった~~~!
豚肉をカリカリにしようと思ったら、ちょっぴり固くなっちゃったので、これからは控えめにしよっ!

豚キムチ

中華スープの中身は、豚キムチと一緒じゃない?ってくらいかぶってるけど、
子供達にはバレなかった!味が違うからだね。
豚バラブロックを買ってきたので、下ゆでして、そのゆで汁をスープに。
なので、味付けは塩のみ。ショウガと胡椒も入れて、スパイシーに仕上げました。
ショウガがきいてて美味しい~と娘。体温めて、寝ないと、、、
ちなみに下ゆでした豚バラは、おでんに入れるつもり。

中華スープ

今日のお弁当は息子のみ。
豚肉のチーズ焼き、卵焼き、ほうれん草のナムル、人参のきんぴら。
来週は、息子が入院して、娘がテスト期間なのでしばらくお弁当はお休みです。

今日のお弁当

~只今緩く断捨離中~

先日送ったブランディアの査定結果が来ました。
10点送って、2点は買取不可だったけど、9550円になりました。
捨てるつもりだったので、全て買い取りして貰う手続をしました。

週末は、また玄関先を片付けようと思ってます。
箱にいろいろぶち込んであるんだけど、アレをなんとかしたいよなぁ。。。
今までどうやって収納しようって思ってたけど、いろいろ捨てたら、収納してる箱とか籠とかが余ってきた。
収納を考える前に捨てる!に思考を変更しようっと。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4170-749691c3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako