後混ぜカレーピラフ - 毎日ルクルーゼ

後混ぜカレーピラフ


火曜日のマツコの知らない世界では、レトルトカレーの世界を紹介してて、
カレーが食べたくなったので、カレーピラフ!(カレーじゃないのかよっ!)
挽肉、タマネギ、ピーマン、シメジを炒めて、塩胡椒、カレー粉で味付け。
カレー粉とコンソメを入れて炊いたご飯に合わせて完成~!

挽肉、タマネギ、ピーマンを炒めます

出来上がり!!カレーピラフ美味しかった♪
残った分は冷凍しておいて、オムカレーやカレードリアにしようと思ってます。
今朝は、カレーピラフにチーズかけて焼いて食べました。
チーズ+カレー美味しい!!

カレーピラフ

白菜と水菜を浅漬け感覚でサラダ漬けに。
私が愛用してるのは永谷園 ササッと浅漬け 香りゆず 29g[永谷園 浅漬けの素]
野菜に混ぜるだけで出来ちゃう粉末漬け物。
柚の風味がお気に入りで、このサラダは息子に好評だった!

白菜と水菜のサラダ漬け

お弁当を意識した副菜ってことで、人参とじゃこのきんぴら。
人参が甘い♪

じゃこと人参のきんぴら

今日のお弁当は、のっけ弁。
色の並べ方がバッチリ!だった。卵と人参とミカンが並んだら、同じに並べても色とりどりに見えないからね。

今日のお弁当

~緩く断捨離中~

私が断捨離したことで、息子も少し余計なものは買わない!という気になったらしい。
もちろん部活も無くなって、学校帰りにお腹もそれほど空かなくなったこともあるけど、
帰りのスナック菓子を控えていた!
一昨日の病院帰りにドンタコスを1袋食べたら、、、
「ニキビが出来た!」と大騒ぎ。しかも大きいニキビ。
女子力高い息子には、許せなかったらしい。(笑)
ちょっとずつスナック菓子を食べなくなる予感。
洋服も今シーズンは買わない!と。本当か?!
安い!で買う息子。今必要か?で選んでね。

昨日はお皿を1枚割って、もう使わないお弁当箱を捨てました。
週末は、どこのもの捨てようかな。
とりあえず、使うか使わないかで捨ててるけど、なんとなく捨てられないものもあって、それはまた今度ってことにしてる。
それでもいいかなって、、、
ストレス溜めずに少しずつマイペースにやろう♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4169-d8fcc5cb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako