味噌煮込み鍋。〆はラーメン。 - 毎日ルクルーゼ

味噌煮込み鍋。〆はラーメン。


いつか、、、寒かった日のご飯。
白菜がちょっとだけ安かったので、お鍋に。
というか、お鍋の予定じゃ無かったけど、いろいろ作るのが面倒になっちゃって。急遽変更。
豚肉、白菜、人参、ジャガイモ、長ネギ、えのき、大根、もやしを入れて、残っていた味噌ラーメンのタレで味付け。
野菜を入れて薄くなっちゃったので、キムチも添えながら食べたら美味しかった。
味噌とキムチって相性いいよね~。このコンビ好きだわ~!

味噌煮込み鍋

〆は、ラーメン!私は1本だけツルっと食べて終了。(笑)

〆はラーメン

昨日は、娘が大会から帰ってきてたくさんお土産話を聞かせてくれました。
踊る前に泣き出しちゃった話、海ほたるの風がすごかった話、おばあちゃんが応援に来てくれてお菓子いっぱいもらった話、、、楽しかったみたいで、よかった♩
そして私にお土産。小麦粉がダメなのを知ってるから、柿の種。
大好きなかきたねキッチンのもの。ありがとう〜〜〜〜!

娘から母へのお土産




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4168-6af2f23f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako