厚揚げの梅紫蘇肉巻き - 毎日ルクルーゼ

厚揚げの梅紫蘇肉巻き


出来上がりの画像を撮るのを忘れた~!あれこれ考えてたら、忘れちゃったんだなっ。
お腹いっぱいになる主菜が食べたいけど、お肉だけじゃアラフォーのお腹は辛いので厚揚げの肉巻きを作ってみた。
紫蘇と梅を豚肉の上に置いて厚揚げをクルッと巻いて焼く。
焼いてるところ。。。ちょっと焦げ目がつくくらいが美味しい。
味付けに醤油、みりん、ニンニクチップを。甘めが好みなら少し砂糖も。
私は好きだけど、男組はボリュームが足りなかった模様。

厚揚げの梅紫蘇肉巻き

ニラ玉もやし。塩と中華だしで味付けしたけど、卵いらないと息子に言われました。
なんでじゃ~~~!

ニラ玉もやし

今朝も海苔巻き。巻くものがないな~って思ってたけど、かき集めて。
水菜がしゃきしゃきして美味しかった♪
このごろ巻きすを使わなくても海苔だけで巻ける。練習ってすごいっ!

今朝の海苔巻き

今日のお弁当。一人分って楽だな~。すぐ出来る。
実は今日も寝坊。6:15。確かアラーム掛けたのに~って思ったら6:23にアラーム掛けてた。
あかんやろ~~~~。

今日のお弁当

昨日から12月。明日は土日なので、ちょっと玄関先のタンスを断捨離しようと思ってる。
ビーズとか毛糸とか埋もれてるんだよね~。
ビーズは、肩が凝るのとまぁ編み物もだけど、猫飼いだしてから、細かいものは使いたくないんだよね~。
誤飲が怖いから。だけど、猫ってそういうものが好きで寄ってくる。
部屋を閉め切ってやりたいところだけど、ドアをカャカャ「開けて~!」って言うんだなぁ。
なので、始末するぞ!!
ちなみに、家族にもそれとなく知られてるので、リビングがあんまり散らからなくなった。
私のゴールは、モデルルーム!嘘!でも限りなく近づきたい!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4162-e1ac0461
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako