チキンのカレーソテー+ベーコンとトマトのふわふわ卵スープ+同じ1日なら笑って過ごした方が良い - 毎日ルクルーゼ

チキンのカレーソテー+ベーコンとトマトのふわふわ卵スープ+同じ1日なら笑って過ごした方が良い


久しぶりにチキンのカレーソテー。
鶏胸肉をそぎ切りにして、塩を降り、カレー粉をまぶして焼きました!
焼いたのは、息子。私より丁寧に焼いてました。そして、自分の分だけチーズを絡めて。
むっちゃ美味しい!と感動してましたよ、、、
私の心の中では、「明日からテストじゃなかったっけ?こんなことでいいのか?」なんだけどね。
親の心子知らず、、、大学が決まったから油断中。卒業大丈夫か?!

チキンのカレーソテー

今日のスープは、ベーコンとトマトのふわふわ卵スープ。
同じ様なスープが続いたな、、、けど、コレは美味しいんだよ~。
ご飯入れてリゾット風にしても美味しいんだよ~!

ベーコンとトマトのふわふわ卵スープ

紫蘇を買ってきたので、久しぶりに大葉ニンニク醤油。
間違いないおいしさ!おにぎりにしても美味しかったよ。
簡単にできて、ご飯のお供に最高!!
レシピはこちら→大葉にんにく醤油

大葉ニンニク醤油

もしかしたら息子は今年最後のお弁当かも?!と思って、リクエストにあったそばめしにしてみた。
明日からテストの息子。その後は、いつからかわからないけど、入院するんだろうから。

久々そばめし


ずーっと
ネガティブな自分が嫌で、
悪い方にばかり考えて、
悶々としちゃってた自分と決別したいな~と思ってて。
この悶々っていうのが、夫婦間にも亀裂が入るってことに今更ながら気がつきまして。
思い起こせば、つきあいも長いから言わなくてもわかるだろ!みたいな気持ちがどこかにあって、
お互い会話っていうのが、少なくなってきてたんだよなぁ。(もちろんまだ少ないんだけど)
とにかく四六時中顔を合わせてるから、ずっと会話するなんて無理なんだけど、
でも、だんだん言いたいことも言わなくなってたような気がする。
そうすると私が勝手に悶々として、という悪循環。
その悪循環は、旦那にも伝わって、夕食時にも帰ってこない。(仕事もあるけど)
お金のことやら子供のことやら親のことやら、いろいろ相談事はあるけど、お互いを気に掛けることで優しくなれたり、会話も増えるって事で、なんでも前向きに考えてみよう!
心配事もただただ考えてるだけでは解決しない。
まだまだ心の整理中。これは一生かかるだろうけどね。
でも、同じ1日なら笑って過ごした方が良い!よね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4159-1e7c9420
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako