マッシュポテトと豚肉のチーズ焼き+エビと春雨のエスニック炒め - 毎日ルクルーゼ

マッシュポテトと豚肉のチーズ焼き+エビと春雨のエスニック炒め


高3息子は、家にいる時間が長くなって、ご飯に対する注文も多い。
聞く私も悪いけど、帰ってくると開口一番
「今日のご飯は何?」なので、私も答える。
2週間以内に作ったものの場合、「また~?」なので色々考えるんだけど、
なかなか思いつかないのが現状。
今回も「生姜焼き~」「また~?」の会話。
ん~~~~!と悩み。
どこかの本で見たマッシュポテトと豚肉のチーズ焼きを作ってみよう~と。
マッシュポテトの上にソテーした豚肉をのせて、チーズをかけて焼いただけなんだけど、
予想以上に美味しかった~~~!
だいたい調味料見れば、味の想像がつくからそれ以上になることってあんまり無いんだけど、これは予想以上だった!!
また作ろう~っと。

マッシュポテトと豚肉のチーズ焼き

それと初の試み。エビと春雨の炒め物。
参考レシピはこちら→春雨のエスニック丼
私は、丼にしないで炒め物でとどめた!
まずナンプラーなどというあまり使ったことのない調味料を使う料理の場合は、少なめに作る。
みんなが食べなかったとき、私一人で食べないといけないから。
忠実に作らなかったけど、美味しくって、紫蘇も良い仕事してて、ナンプラーって癖になるんだよね。
匂いはえ~!なんだけど、食べてみると美味しいみたいな。。。
これもそんな感じで美味しかったよ~!かさましにもやしも入れておいた!

エビと春雨のエスニック炒め

家族にたまにはパンを、、、ってことで甘辛肉のせトースト。
美味しかった模様。。。

甘辛肉のせトースト




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4153-ba96c335
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako