最近成功中の春巻き♪ - 毎日ルクルーゼ

最近成功中の春巻き♪


みんなが大好きな春巻き~!揚げ方も覚えてきて、パリッと揚がるようになりました。
ほんと~に子供達大好き!!中身ももっと工夫してみようっと。
今回は、若干具が少ないかな~と思ってたら、やっぱり足りなかったので、
クリームチーズ、紫蘇、ベーコンを巻いてみたら、クリームチーズがとろけてめっちゃ美味しかった!
紫蘇を半枚入れたからか、爽やかだったな。紫蘇ばんざーい!!

春巻き♪

汁物でも作れば良かったけど、そんな気分じゃ無かったので、甘辛豚肉を入れたオムレツ。
最後にネギをちらして。
卵焼きより楽ちん。半分くらい火が通ったら、グリルで火を通すだけだから。。。

甘辛肉入りオムレツ

それと炊き込みご飯作りました。あ~、炊き込みって何であんなに美味しいんだろう。。。

今日のお弁当。
残りの春巻き、豚肉の甘辛煮、卵焼き、炒り豆腐、ほうれん草のごま和え。

今日のお弁当

昨日は、息子の高校サッカー部の最後の試合でした。
これで本当に3年生は引退(の予定)一部リーグ入れ替え戦があるともう1試合かな。
高3全員揃って、息子以外のメンバーは、最後の試合に出場しました。
息子は、足の痛みもあり、本人が一番悔しいと思いますが、ずっと観戦。
息子がケガして以降、勝利が無かったチーム。
でも、昨日は良い形で2点得点して勝ちました!!これでバトンタッチ出来ます。
終わりよければすべてよし!
サッカーが好きで好きでたまらない息子。打ち込めるものがあって良かった!
そして、仲間がいて良かった!
まだまだ、ゆる~くでもサッカーを続けるようですが、もう親の応援はいらないんだろうなぁ。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4152-83d2c749
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako