鶏胸肉のソテー+キノコとほうれん草のミルクスープ - 毎日ルクルーゼ

鶏胸肉のソテー+キノコとほうれん草のミルクスープ


昨日は、買い物の日。基本的に月曜日と木曜日にスーパー2件をはしごすることにしてる。
1件のスーパーは野菜が安くなる日で、もう一件は挽肉が特売の日。
日曜日に行くとポイント10倍とかになるけど、とりあえずポイント目的で行くのは辞めてる。
ある程度献立をたてていくけど、買い物当日の日の献立は行った時に決める感じで、半額シールが貼られてたりしたら、それでいいか~とか。。。
でも、昨日は決まらなかった~!牛肉の半額シール付きが、スーパー一周してる間になくなってたり、、、
結局、鶏胸肉を買ってきてソテー。
味付けしないのは、娘がチリソースで食べたいと言うから。スイートチリソースLOVEらしい。。。

鶏胸のソテー

スープは決まっていて、キノコとほうれん草のミルクスープ。
シチューで使った牛乳を使わないと~と思って。割と美味しかったんだなぁ。
栗原はるみさんのレシピを参考に→きのこのクリームスープ
ただ娘は、スープに入ったチーズは好きじゃないので、若干違うものになってるけど。

キノコとほうれん草のミルクスープ

今日のお弁当。豚肉の炒め物、卵焼き、切り干し大根とほうれん草のごま和え、プチトマト。

今日のお弁当

パンを食べなくなって早半年。ハンバーガーや沼サンを見ると美味しそうだな~と思うけど、食べたいとも思うけど、食べなくても平気になった。
麺類も極力控えて、うどん屋さんに行けば他は選べないけど、小麦を控えてることを知っている人たちは小麦しか置いてないところにはほぼ行かない。っていうか行けないっていうか。
顔に蕁麻疹もほぼ出なくなって、生活は快適に。
ついでに風邪もひかなくなって、体調は良いのかも。
パンを作らなくなったら、砂糖をほとんど使わなくなって、これもいいのかもなぁ。
小麦を控えたことをきっかけに、食生活も改められて、更に断捨離もしよう!って気になって。
我慢って辛いだけだけど、やり始めると違うものが見えてくるんだな~って思えるように。
ちょっと成長したのか?この年でもまだまだ学ぶこといっぱいなんだなぁ。。。。

高級感満載だなっ。
クリスマスっぽい~~~~!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4149-7a00211c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako