スキレットでピーマンの肉詰め+ロンドで水なし出汁なし肉じゃが - 毎日ルクルーゼ

スキレットでピーマンの肉詰め+ロンドで水なし出汁なし肉じゃが


昨晩、ハサミを使ったんだけど、暗くてよく見えなくて(言い訳してみる)自分の手のひらをハサミで切るという、あり得ない自体が、、、
手のひらってあんまり切らないと思うんだけど、浅いのに痛い。
度々当たる。酔っ払ってたわけでもないのに。やばい!自分。

子供達はピーマンばかりで飽きたと言うが、緑の野菜で買えそうなものが毎回ピーマン。
なので、ピーマンの肉詰め。
ピーマンとお肉が離れちゃうので、ピーマンをビニール袋に入れて片栗粉をまぶしてみた。
確かに離れない。
IHでお肉の面焼いて、裏返して、グリルで追い焼きしました。

ピーマンの肉詰め

お皿に盛った後、スキレットにソースとケチャップ入れて即席のタレ!
ちょっと量が少なかった、、

即席タレかけ

息子はこよなくチーズを愛するので、チーズかけて再度焼きました。

チーズかけて焼いたよ

副菜は、水なし出汁なし肉じゃが!久しぶり。
ジャガイモの甘辛が美味しかった~。
挽肉とジャガイモだけでも美味しいだろうなぁ。けど、甘辛のタマネギも捨てがたい!!

水なし出汁なし肉じゃが

今日のお弁当は、ミニバーグ!
卵焼き、肉じゃが、ほうれん草のごま和え、こんにゃくの煮物。
こんにゃくの煮物に一味を入れすぎてめっちゃ辛い,息子に怒られた!

今日のお弁当



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4148-bf1c7709
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako