ツルムラサキと椎茸のポン酢和え+スープ+唐揚げ - 毎日ルクルーゼ

ツルムラサキと椎茸のポン酢和え+スープ+唐揚げ


まだまだお高い野菜達。でも、こんな時がチャンスだったりする。
今まであまり食べたことのない比較的お安い野菜を使ってみるチャンス。
ツルムラサキは、前にも買ってみたけど、再度購入してみた。
ちょっと粘り気が出るけど、火の通りは早いってことでポン酢和え。
ツルムラサキを茹でて、椎茸はトースターで焼いて、合わせてポン酢で味付け。
ツルムラサキの茎が美味しくって、、、和え物好きの息子がすごい勢いで食べてた!

つるむらさきと椎茸のポン酢和え

今日のスープは、ベーコンとトマト缶をコンソメで味付けして、溶き卵をふわふわさせたスープ。
タマネギも1こ炒めて入れました。
これは、ご飯入れても美味しいの。リゾットみたいになってね!!

ベーコンとトマトのふわふわ卵スープ

鶏胸の唐揚げ。唐揚げは誰も文句言わない。

鶏胸の唐揚げ

今日のお弁当。
副菜がなかったので、朝一で切り干し大根煮ました!

今日のお弁当

息子が学校に行く日も残すところ40日弱。息子の場合は来月手術で1週間は休むのでもっと少ないはず。
あと数十回で、お弁当も1つになるんだな~と思うとこの2年半は早かったな~と実感。
部活もほとんど行かなくなったので、私自身に時間も出来て、何か始めないとな~と思っているところです。
ずっとやってみたかった刺繍を練習しようかな。。。(目がチカチカしそうだけど)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

2016.11.15 Tue 12:24  |  

Rifakoさん こんにちは♪

つるむらさきと椎茸か~
思いつかなかった、とっても美味しそう~^^

2016.11.16 Wed 09:52  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> つるむらさきと椎茸か~
> 思いつかなかった、とっても美味しそう~^^
> ☆
ツルムラサキ思った以上に美味しいです~!
焼いた椎茸と合わせたら、おかずでもおつまみでもイケます~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4145-f49b88cb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako