もやしと紫蘇の餃子 - 毎日ルクルーゼ

もやしと紫蘇の餃子


久しぶりに餃子!やっぱり小麦粉の皮の方が美味しいし、包みやすいから、小麦粉の皮で♪
キャベツは高いので、もやしで作りました。香りがいい紫蘇も一緒に混ぜ込んで~!
これがむっちゃ美味しかった!大満足の出来になりました。

もやしと紫蘇の餃子

餃子の皮      1袋(25枚くらい)
豚挽肉       250g
ショウガ      すり下ろして小2
もやし        1袋(レンチンする。1㎝巾くらいに切る。)
紫蘇         8枚(粗くみじん切り)
油          焼く時用大2くらい  

1 豚肉、ショウガ、もやし(絞らず)、紫蘇をよく練り混ぜる。
2 皮で包む。    
3 蒸し焼きにする。

もやしの水分が焼いてるときにグツグツ!!
種も水分がジュワ~っと出て美味しい~。又作ろう~っと!

餃子はちょっとしか食べられないので、肉豆腐を。
豚肉とお豆腐。美味しい~!お豆腐はお腹も満たされるし、必須食材になってきた!
タマネギのトロントロンがまた美味しかった!

肉豆腐

今日のお弁当。
揚げ餃子、卵焼き、ちくわと椎茸の天ぷら、ほうれん草のごま和え、トマト半分。
てんぷらの衣にも紫蘇を加えてあります。

今日のお弁当


♥のダムール!カワイイ~!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4140-cf7093f6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako