牛さんステーキ+煮物をリメイクする - 毎日ルクルーゼ

牛さんステーキ+煮物をリメイクする


昨日は、娘のリクエストで牛さんステーキ。もちろんアメリカンビーフ。
霜降りのお肉も美味しいのだけど、脂が多すぎてお腹を下すので、赤身いっぱいのアメリカンビーフくらいで( ゚∀゚)チョウドイイ!!アラフォーでございますよ、、、トホホ。。。
塩胡椒たっぷりで食べたら美味しかった♪
付け合わせは、コーン缶をグリルで焼いて、水分が飛んだら、醤油をジュッと!
気分は、焼きトウモロコシ~!(息子にはぜんぜん違うけど、と全否定されたけど)

牛さんステーキ

お弁当用に煮ておいたひじきと大豆の煮物。
これにツナとブロッコリーを足してマヨネーズで和えてサラダを作りました。
和!のサラダ。お弁当にはほうれん草と和えてみました。
ひじきの煮物は、いろいろリメイクできるので便利。

ツナとひじきと大豆のサラダ

野菜の高さに驚き、、、キャベツが1玉598円。え~~~!ということで
もやししか買えませんでした。安定の価格。
厚揚げともやし、半端だったエリンギと豚肉少々で炒めて、焼き肉のタレで味付け。
意外と美味しい。

厚揚げともやしの炒め物

今日のお弁当は、厚揚げの肉巻きニンニク醤油。
溢れんばかりのお弁当。

今日のお弁当





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4125-e3054847
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako