照り焼きハンバーグ+ゆず茶で柚大根 - 毎日ルクルーゼ

照り焼きハンバーグ+ゆず茶で柚大根


昨日は、ハンバーグ。味付けを何にしょうかと思い、照り焼きハンバーグにしてみよう~と。
いつも通りフライパンで焼いた後は、アルミホイルをかぶせて、IHのグリルへ。
安納芋があったので、こちらもアルミホイルに包んで、一緒に焼きました。
安納芋の方が長めです。串を通してす~っと通れば焼き上がり。

照り焼きハンバーグ

大根があったので、柚大根に。

大根    1/3本(太めの拍子木きりに)
ゆず茶   大2
酢      大3
塩      小1弱

全てをビニール袋に入れて、ちょっと揉んで、冷蔵庫で半日漬けます。
時々方向を変えると良いかと。
甘すぎるのが嫌いなので、ちょうどよかった。
大根を塩もみしてから漬けるともっと漬かり具合が良いかも。 

柚大根

白菜の中華炒め。中華出汁で炒めただけです。私は、わりと好きだった。

白菜の中華炒め

今日のお弁当。
昨日のハンバーグの挽肉を取り分けておいて、ピーマンの肉詰めに。
それと卵が一つしかなかったので、ゆで卵。残っていた安納芋も入れておいた。

今日のお弁当

ピンクの♥鍋カワイイ~!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村





Comment

2016.10.20 Thu 21:03  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2016.10.24 Mon 13:57  |  

ゆず大根作ったよ♪ このレシピ最高!!
我が家のBEST3に入るくらいのお気に入りです。
教えてくれて本当にありがとう<(_ _)>
今日の夕飯にも登場します(^.^)/~~~

  • #-
  • pain de f
  • URL

2016.10.25 Tue 10:12  |  pain de f ちゃんへ

> ゆず大根作ったよ♪ このレシピ最高!!
> 我が家のBEST3に入るくらいのお気に入りです。
> 教えてくれて本当にありがとう<(_ _)>
> 今日の夕飯にも登場します(^.^)/~~~

気に入ってもらえてよかったよ~!
ポリポリいくらでも食べちゃう。
今度大根が安いときに私もつくろう~ッと。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4120-30a128ec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako