鶏胸フライ+パンプキンスープ - 毎日ルクルーゼ

鶏胸フライ+パンプキンスープ


あのパン粉カリカリのフライが食べたくて、鶏胸肉でフライを。
ソースをた~~~~っぷりつけてついでにマヨものっけて食べました!
あ~、美味しい。幸せ♥フライって何でこんなに美味しいんだろう。

鶏胸フライ

カボチャを消費しなくちゃいけなかったので、焼くかサラダかスープか、、、
久々にスープにしてみた。冷やすと美味しい♪
我が子はカボチャの煮物が嫌いなので、カボチャ料理悩みます。

パンプキンスープ

今日はオムライス弁当。娘一人のみ。
息子は、入試に出かけてて不在。

オムライス弁当

昨日から、全国高校サッカー選手権大会の予選が始まって一回戦。
息子不在ですが、応援に行ったんだけど、1-1で終わり、延長でも決着着かず、PKで負けてしまいました。
まさかの一回戦敗退。
この日のために息子は、ケガの手術も伸ばしてきていたのですが、結局出場する機会はありませんでした。
集大成だっただけに、悔やまれてなりません。
あまりにもあっけなく終わりすぎて、最初は涙も出なかったんだけど、顧問の先生と話してたらなんだか悲しくなってきて、昨日は何も出来なかった。。。
今は、便利な時代で、息子は友人に試合の様子をテレビ電話で見るという荒技を。
終わった瞬間も分かっていて、、、
たぶん涙を流して、オレがケガしたから、、、と。
予想以上に早く心にぽかんと穴があいて、親もなかなか立ち直れない。
子供達はそれ以上だろうなぁ。
勝負の世界はいつも残酷。でもだからこそ、熱くなれる。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

2016.10.17 Mon 12:19  |  

PK戦になっちゃったんだ~;;
これは運もあるからね~
ザンネンでしたね。(;´・ω・)

2016.10.18 Tue 10:36  |  manaさんへ

> PK戦になっちゃったんだ~;;
> これは運もあるからね~
> ザンネンでしたね。(;´・ω・)
そうなんですよ~。PKって嫌ですよね~。
あっけなく終わっちゃって、みんな凹んでます。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4117-7cc12366
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako