春巻き+素材を活かした野菜たち - 毎日ルクルーゼ

春巻き+素材を活かした野菜たち


先日の失敗ライスペーパー春巻きのリベンジってことで、普通の春巻きを。
中の具は、挽肉、椎茸、人参、ネギ、春雨。
必ず片栗粉でとろみを付けること。そして、冷ますこと。
巻いて、きつね色になるまで揚げたら完成。
パリッパリで美味しかった~!グルテンフリーはどうした~?!(どうしても食べたかった)

何か分かりにくいけど春巻き

春巻きを揚げる前に、タマネギのリング揚げを。
これが、、、タマネギがすごい甘くって美味しかった~。タマネギの甘み最高!
それとグリルで安納芋を焼きました。この色!!甘いくてねっとり。間違いない!!
更にキャベツだけでサラダ。ごま油と塩で味付け。
キャベツも手でちぎるだけだから、3分くらいで出来ちゃう。

ごま塩キャベツ

今日はそばめし弁当に。
残っていた春巻きと安納芋。それに卵焼き。
あ~、茶色い弁当だなぁ。。。

そばめし弁当

台風も来てないのに遠足が早々と中止になって、ブ~ブ~文句言いながら娘は学校に行きました。
まぁ遠足っ楽しみにしてたもんなぁ。。。

TNSは、ちゃちゃっと炒め物の時すごく使いやすい。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/4105-b9317787
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako